答えは自分が持っていた

年末年始と体調が悪く、自分と戦っていました。
得体のしれない不安に苛まれ、片付かないタスクとモノに囲まれて落ち着かない日々。


ようやく気分が落ち着いてきたので
マインドマップを使っていま不安に思っていることを書き出してみました。
すると不思議と気持ちがほぐれてきたのです。


今まで不安に思っていたことは、気になっていたけど片付いていないことがほとんどでした。
片付かない理由を書き出してみると、そのほとんどが「面倒くさそうだから」。


面倒くさいのが理由なら、面倒くさくない方法を考えたらいいじゃない!と
気分が前向きになってきました。
不安がある時に自分の気持を書きだすのはオススメです。
まさに「答えは自分が持っていた!」です。