2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の貧困

「女性の貧困と経済的自立」という講演に行ってきました。 講師は大阪でシングルマザー支援活動などをされている中野冬美さん。 女性の貧困問題について考えてきました。以下ごく簡単なレポート。 正確なデータを引用できていないので概略になりますが、ご容…

私は凡人だったか? -「凡人として生きるということ」を読んで

凡人として生きるということ (幻冬舎新書)作者: 押井守出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/07/01メディア: 新書購入: 14人 クリック: 188回この商品を含むブログ (111件) を見る 実は押井守さんの作品は一度も見たことがありません…。 「凡人として生きる…

自分に心地いい情報だけに触れることの弊害-「ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性」を読んで

ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)作者: 荻上チキ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/10/01メディア: 新書購入: 18人 クリック: 298回この商品を含むブログ (169件) を見る ネットでよく見かける炎上の心理が知りたくて手に取りました。…