2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メールの受信箱を空っぽにするのは想像以上に快適だった

以前からメールの受信箱を空にするといい、と聞いていたのですがついつい後回しにしていました。 2週間ほど出張に行っている間に、メールがえらいことになっていたので 思い切って整理をしてみたら、こりゃ快適。 なんだか自分がデキル人になった錯覚を覚え…

15分ごとの作業記録で集中力アップ!

やることがたくさんありすぎて、半分パニック状態になっていたときに たまたまTwitterで次の記事を見かけました。 記事一覧 | パソナテック (@shigotanoさんのつぶやき) こういう情報がポロっと落ちてくるのがTwitterの面白いところ。 やることはあるのに…

Remember the MilkのSmart Add機能が便利!

何度かGTDに挑戦しては挫折しているのですが、なんとか自分なりにうまく回せるようになってきました。 使っているのはRemember the Milk(RTM)です。 iPhone用のアプリが出来がいいし、標準カレンダとの同期もできるのでいい! 詳しくまとめたいのですが、…

サマーウォーズ

映画「サマーウォーズ」公式サイト 公開中の「サマーウォーズ」を見てきました。 まだ公開中なので詳しい感想は書きませんが、ざっと感じたことだけ。 普段アニメはあまり観ないのですが、 ネットでたまたま見かけた予告編を見て面白そうだと思ったのと、 こ…