アウトプットの重要性がやっとわかりました

ここ数日、考え込んでいました。
ちょっと疲れがたまったみたいで、ぐるぐるとネガティブな気持ちに。


やりたいことは多いけど、やる気がでない。
なにから手をつけていいのかわからない。
自分が取るに足らない存在と思える。
だらだらとした時間を過ごして、有意義な時間の使い方ができていない…


もんもんと考えて眠れなかったのでTwitterに気持ちを吐き出しました。
そうしたら、少し気持ちが整理されて
前向きなことが考えられるようになってきました。


ああ、そうか、そういうことか。


ぐるぐる回っていたのは、自分の考えの現在地がわからなかったから。
気持ちを書くことで、今どこにいるのかが見えてくる。
ようやくアウトプットの重要性が腑に落ちました。


書く習慣が身についていないので、なかなか筆が進まないのですが
そんなことは気にせずにとにかく書くことに決めました。
公にはかけない自分の気持ちも、自分だけが見るメモに書けばいいのだし。


こんな簡単なことがなんでわからなかったんだろう?
少し目の前が明るくなってきましたー!