アウトプットをする事に構えてしまうからこそ、メモだ

アウトプットをしようと試みているのですが、いろいろ考えてしまいます。
人様に見せるものだからそれなりに内容のあるものでないといけない、とか。


こうやって構えているのが、一番良くないんだろうな。
どんなことでもまずは書くことから!
習慣がついていないので最初は難しいけれど、一歩を踏み出さないと始まらない。


まずはメモをとることから始めてみます。
「全てを手帳に記録する」、ユビキタス・キャプチャーの実践 | Lifehacking.jp
このユビキタスキャプチャを目標に!


私は手帳を持ち歩くのが苦手なので、iPhoneでなんとかならないかなと考え中。
ぱっと思いついたことを書き留めて保存しておくなら、Evernoteが本命なのですが
後で振り返るのが意外と面倒。
iPhoneアプリも今のものはあまりサクサクではないし。
(新バージョンが近々でるという噂も?楽しみにしています)


そこで、1日分を1つのメモに書くようにしてみます。
FastFingaで書いてみようかな。
SpeedTextも気になる。
デイリートラッカーでもできるかも。


どれにしようかなー。