へなちょこの目標:これから先のイメージ

現在の私は努力が少しずつ実り、前向きに問題に立ち向かえるようになってきました。
ライフハック」は無理の利かない私の体でも、いろいろなことを実現させてくれます。
休み休みではあるけれど、確実に前進しています。
これから先、へなちょこを脱出してこうなりたいとかんがえています。

  • 1年後
    • 病気とうまくやっていく
    • ストレスなく物事をこなせるようになる
    • マイペース&笑顔で!
  • 3年後
    • 自分の役割を見つける

1年後

精神疾患は長引く病気です。
薬を飲めばよくなるとはいえ、いつ治るかはわかりません。
それならば自分の病気を個性の一つととらえ、
病気の体なりにできることをやっていきたいと思っています。
そのためにはまず自分のできることとできないことは何か、この1年で見極めたいです。


そして、いまやっているユビキタスキャプチャとGTDを習慣化して
それが当たり前になり、ストレスなく物事をこなせるようになること。
今はユビキタスキャプチャをかなり意識的にやっているのですが、
それが呼吸をするようにできるようになっていたいです。
GTDも疲れたときなどにうまく回せないことがあるので、そういう場合にもうまくいく方法を見つけていきたいです。


また他者との関係については自分のペースをつかみ、
必要以上のストレスを感じないような
コミュニケーションの方法を見つけていきたいです。


笑顔を忘れず!

3年後

まだ自分でもわからないのですが、
なんらかの自分の役割を見出せればいいなと思います。
仕事かもしれないし、仕事以外の何かかもしれない。
自分の経験を社会に還元したい、と強く思っています。


見つけるための悪戦苦闘をこれからも続けていきます!
そしてその足跡がこのブログ。
自分の経験が誰かの元に届くだけでも、私の経験が生きたという証。
マイペースに報告していきます。