トイレットペーパーホルダーを変えてみました

我が家のトイレのペーパーホルダーは、古い金属のタイプでした。
ペーパーを変えるたびに、芯をはめるのにイライラ。


変えられないものだと思い込んでたのですが、
相棒が「それなら簡単なやつに変えたらいいじゃない」とアドバイスをくれたので
ホームセンターに見に行くことに。
思い込みって怖いです。


実際に買ったものとは違うのですが、こんな形のものを購入。
これだと下からスポッとはめるだけで楽チンですよね。


ペーパー交換が面倒で、気がついたら切れてる!ってことが多かったのですが
これなら気楽に交換できます。
取り付けもドライバ一本で簡単でした。
1年も前のホルダーで我慢していたのですが、早く交換しておけばよかった。


こういう生活の部分も少しずつ省力化すると、日々幸せが感じられてうれしいです。